医学とヨガ、予防医学、介護・転倒予防としてのヨガ

整形外科ヨガ

ブログ

整形外科ヨガTT 2日目

2018年11月24日
イベント報告

今日のテーマは「痛み」「腰痛」「マインドフルネス」
整形外科ヨガ指導者トレーニング始まりました!

井上 留美子先生の2時間目スタート。整形外科ヨガコース中では最重要ポイントの一角。な、背骨。腰椎ケア。MRI画像の腸腰筋群を観察。ふむふむ。




今日は「痛み」のテーマから、マインドフルネスへも話は派生していきます

<今日のご参加の皆様からのご感想>
ありがとうございます!

整形外科ヨガ

生徒さんが『痛いんです』って時に、ヨガをして良い痛み?なの?
いけない痛み?なの?
むしろ、するべき痛み!なの?
的確な正しい判断知識は必要‼️
(医療行為は勿論致しません)

腰痛ケアのヨガ・インナーマッスルをしっかり使えるヨガ! も必要

指導者が知りたい事がバンバン学べる『整形外科ヨガ』講座です★

留美子先生、尚美先生、沢山の学びをありがとうございます‼️

2018.11.18は整形外科ヨガの第3期2日目でした!
今回はなんとなく(笑)尚美先生のなんちゃってアシスタント的に参加させて頂きました

そうなんです!復習をしたい卒業生もウエルカムで参加させてくれるのです!

医学的エビデンスと、5000年とも言われるヨガが融合してます。シニア向けチェアヨガだけでなく、幅広く老若男女に適したヨガが学べます

そして、男性整形外科ヨガティーチャーも続々生まれてます。

#整形外科ヨガ
#松浦整形外科
#大宮前体育館
#男性ヨガインストラクター

【整形外科ヨガ】
今回で2回目内容の濃い充実したTTでした。尚美先生ありがとうございます。