整形外科ヨガ
since2011

医学とヨガ、予防医学、
介護・転倒予防としてのヨガ

ブログ

整形外科ヨガ新企画

2019年03月11日

今年は整形外科ヨガの新クラスを開講する予定です。

ハイドロリリース・ファーシャのクラス
私が外来でつかう超音波を使って、ファーシャとは?痛みをとるとは?ハイドロリリースとは?などを学ぶクラス。俗に言う筋膜リリースとは、はちと違う考え方・ハイドロリリース。私も本気で勉強を始めるまでは、本当の意味をわかっていなかったなぁと、この深さにいたく感銘をうせました。

そして、整形外科ヨガの解剖学クラスをついに開講!我々だから出来ることだと思い、行動に移すことにしました!笑
T Tでは解剖のその先の話をしています。そこをさらに深められるように、運動指導をするために本当に大切なところを学びます。

秋の開講を目指します!

たのしみです!