整形外科ヨガ
since2011

医学とヨガ、予防医学、
介護・転倒予防としてのヨガ

ブログ

整形外科ヨガってなんなのよ?

2019年07月22日

昨日は、整形外科ヨガってなんなのよ?何が他のヨガと違うっていうの?!

それについての熱い思いを伝える会でした。
整形外科ヨガのセミナーやワークショップには、ヨガ歴が長く引き出しを増やしたい方、ヨガで悩んでいる方、医療従事者の方などすでに自分の考えやヨガをお持ちの方々が多い。
今回も入門ですが、さまざまな経験ををお持ちの方がいらっしゃり、私も興味津々です。

そして、初めは遠慮気味の皆さまも私の毒に反応し始め、少しずつ口を開いてくださいました!

整形外科ヨガは理解さえしてくだされば、ターゲット筋の組み合わせで、あらゆる疾患別のヨガプログラムができます。

夏から秋には何個かワークショップをします。また、何処かでお会いしましょう!
ありがとうございました!